トレッサウォレットアプリ|トレッサ横浜 | |駐車場全日無料!横浜市港北区のショッピングモール

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トレッサウォレットアプリ

トレッサ横浜の「トレッサスタイルカード(プラス)」および「トレッサウォレットアプリ」のサービスを順次終了させていただく運びとなりました。
トレッサウォレットアプリは2024年5月13日をもちまして終了いたします。
2024年9月上旬には新たなアプリ会員サービスが誕生しますので、ご期待ください。

※トレッサカード…トレッサスタイルカードプラス/トレッサスタイルカード双方の略称となります。

  • Q1「トレッサウォレットアプリ」とは何ですか?
    A1「トレッサウォレットアプリ」は、トレッサカード会員の皆様が便利にご利用頂ける無料のスマートフォンアプリです。
    Q2「トレッサウォレットアプリ」が使えるスマートフォンを教えてください。
    A2 Android(Android8.0以降)、またはiPhone(iPhone6以降、iOS11以降 )が推奨環境となります。
    Q3利用料金を知りたい。
    A3本サービスは無料です。
    アプリご利用にあたってのパケット通信費は別途必要です。
    Q4携帯電話で使えますか?
    A4携帯電話ではご利用いただけません。スマートフォンのみ対応しています。
    Q5複数のスマートフォンで同じユーザーIDを使えますか?
    A5複数のスマートフォンで同じユーザーIDを同時に使うことはできません。
    なお、機種変更したい場合は、古いスマートフォンで「機種変更」手続きを行ったあと、
    新しいスマートフォンにアプリをダウンロードしてご使用ください。
    Q6「サービス設定」とは何ですか?
    A6トレッサポイント/トレッサマネー照会・交換、来店ポイントなどのサービスをトレッサウォレットアプリで利用するために必要な設定です。
    トレッサカード番号と登録されているユーザー情報を元にサービス設定されます。
    Q71つの「サービス設定」に対して2枚以上のトレッサカードを、登録できますか?
    A71つの「サービス設定」に対して2枚以上のトレッサカードを設定することはできません。
    Q8トレッサウォレットアプリが利用できない時間帯はありますか?
    A80:00AM ~ 7:00AMはサーバーメンテナンスのため、ウォレットメニューはご利用いただけません。
    ただし、ログインされている場合、マイクーポンは閲覧いただけます。
  • Q9トレッサポイントとはどのようなサービスですか?
    A9トレッサカード会員様がもらえるポイントです。
    Q10トレッサマネーとはどのようなサービスですか?
    A10あらかじめトレッサカードに現金でチャージしておくとトレッサ横浜でキャッシュレスでお買い物ができる電子マネーです。
    その他でのお支払いに比べてトレッサマネーでお支払いいただくとトレッサポイントが2倍たまるのでおトクです。
    Q11トレッサマネー/ポイントをアプリで利用するにはどうすればいいですか?
    A11トレッサスタイルカードプラス/トレッサスタイルカードの入会申込み手続きが必要です。
    トレッサスタイルカードは、トレッサ横浜店頭入会受付カウンターにてお申し込みいただけます。
    また、トレッサスタイルカードプラスは、館内設置の申込書より郵送でお申し込みください。
    ユーザー登録時にトレッサマネー/トレッサポイントそれぞれのサービスに対して「サービス設定」を行ってください。
    ※トレッサスタイルカードプラスは、お手元にカードが届いたその日より「サービス設定」ができます。
    Q12トレッサポイントをトレッサマネーに交換するにはどうすればいいですか?
    A12たまったトレッサポイントをアプリで交換する場合は、2ポイント=1円分のトレッサマネーに交換ができます。以下の手順で交換画面に遷移してください。
    【トップ画面から「ウォレットを利用する」ボタンをタップ>
    ウォレットメニュー画面から「トレッサポイントをトレッサマネーに交換する」ボタンをタップ>
    パスワードを入力> トレッサポイントを交換】
    Q13トレッサポイントの残高を確認する方法を知りたい。
    A13アプリ上でポイント残高を確認できます。以下の手順で残高確認画面に遷移してください。
    【トップ画面から「ウォレットを利用する」ボタンをタップ>
    ウォレットメニュー画面から「トレッサポイント」ボタンをタップ>
    ポイントメニュー画面より「照会する」ボタンをタップ> ポイントを照会】
    Q14トレッサマネーの使い方を知りたい。
    A14 トレッサマネーのご利用方法は、以下【1】、【2】をご確認ください。

    【1】トレッサカードでの使い方
    お支払いの際に電子マネーとしてご利用いただけます。あらかじめチャージした上で、
    お支払い時にレジで「トレッサマネーで」とお伝えのうえ、トレッサカードを
    店員に渡してください。1円単位でお買い物にご利用いただけます。
    ※一部ご利用いただけない店舗・商品があります。

    【2】スマホでトレッサマネー (直接スマートフォンからお支払いできる機能です。)での使い方
    事前にサービス設定を行って頂き、以下の手順で支払画面に遷移してください。
    【トップ画面から「ウォレットを利用する」ボタンをタップ>
    ウォレットメニュー画面から「トレッサマネー」をタップ>「スマホでお支払い」をタップ>
    QRコードが表示されたら、店員に「スマホでトレッサマネーで」と伝えます。
    店内の専用端末にQRコードをかざして“ピッ”と鳴ったらお支払完了】

    Q15トレッサマネーのチャージ方法を知りたい。
    A15 チャージのご利用方法は、以下をご確認ください。

    【1】現金でのチャージ方法を知りたい。
    トレッサポイント交換によるトレッサマネーのチャージ以外に、
    トレッサ横浜館内の現金チャージ機でチャージできます。
    ※トレッサマネーのチャージは1,000円単位、上限10万円までです。
    (現金チャージ機での1回のチャージ上限は2万円まで)
    ※チャージした現金は返金できません。

    【2】WEBからのチャージ方法を知りたい。
    ※トレッサスタイルカードプラスの会員様に限ります。
    詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q16クーポンの使い方を知りたい。
    A16 クーポンのご利用方法は、以下の【1】~【3】の操作手順をご確認ください。

    【1】クーポンを探す
    ウォレットメニューのクーポンから「クーポン一覧」をタップすると、現在公開されているクーポンの一覧が表示されます。ご利用になりたいクーポンをタップするとそのクーポンの詳細情報が表示されます。
    クーポンを利用する場合は【2】の操作、クーポンを保存する場合は、【3】の操作を行ってください。

    【2】クーポンを使う
    【2-1】見せるだけクーポンの場合
    クーポン詳細画面から「画面を見せる(使う)」をタップし、表示された画面をそのまま店員にお見せください。
    【2-2】QR読み取りクーポンの場合 店舗内にトレッサウォレットアプリのクーポン用QRコードが設置してあります。
    クーポン詳細画面より「QRコード読み取り(使う)」をタップするとカメラが起動しますので、店舗内に設置されているQRコードを読み取り、表示された画面をそのまま店員にお見せください。

    【3】クーポンを保存する
    クーポンを後で使いたい場合は、クーポン詳細画面から「マイクーポンに登録」をタップするとマイクーポンフォルダ内へクーポンを保存しておくことができます。
    マイクーポンに登録したクーポンは、ウォレットメニューから「マイクーポン」タップすると一覧表示されます。

    Q17クーポンご利用時に「QRコード読み取りボタン」を押してもカメラが機能しない。
    A17“トレッサウォレットアプリ”からのカメラ利用がOS側で拒否設定されている可能性があります。
    OS(iOS)の設定画面より、“トレッサウォレットアプリ”からのカメラ利用の承認を行ってください。
    ※機能や設定方法、対策等については、ご利用端末販売会社へお問い合わせください。
  • Q18スマートフォンの機種変更手続きを知りたい。
    A18 まず旧スマートフォンのアプリから「機種変更」を行ってください。
    この操作により新たなスマートフォンからのログインが可能になりますので、新しいスマートフォンにアプリをダウンロードして、ご登録済みのユーザーID/パスワードを入力しログインするとご利用いただけます。
    【トップ画面から「ウォレットを利用する」ボタンをタップ>
    ウォレットメニュー画面から「機種変更」ボタンをタップ>
    パスワードを入力>機種変更時の手続き】
    Q19「機種変更」設定を行わずに機種を変更してしまった。
    A19新しいスマートフォンにアプリをダウンロードして、もう一度新規登録を行ってください。
    (以前の登録時に使用したユーザーIDおよびメールアドレスは利用できませんので、ご注意ください。)
  • Q20ユーザー仮登録の確認メールが届きません。どのような原因が考えられますか。
    A20 メールが届かない原因としては、以下の理由が考えられます。
    ※機能や設定方法、対策等については、ご利用の端末販売会社へお問合せください。

    【1】メールアドレスが相違している場合
    メールアドレスをお確かめのうえ、正しいメールアドレスでの登録をお願いします。

    【2】受信設定制限をしている場合
    スマートフォンのメール設定でドメイン指定受信/拒否をされている場合、当アプリからお送りする以下のメールアドレスドメイン受信について許可設定をお願いします。「mobilewallet.jp」

    【3】迷惑メールフォルダに移動している場合
    メールソフトやフィルタ設定、その他迷惑メール対策等により、「迷惑メール」フォルダに振り分けられる場合があります。

    【4】URLを含む電子メールを受信拒否している場合
    文面にURLを含むメールを受信しない設定をされている場合は、メールを受信できない可能性があります。

    【5】受信フォルダ・メールボックスが容量オーバーの場合
    新たにメールを受信できる容量に、調整をお願いします。

    Q21ユーザー情報を変更したい。
    A21ウォレットメニューの「設定」から、「ユーザー情報変更」を選択し、ユーザー情報の変更を行ってください。
    【トップ画面から「ウォレットを利用する」ボタンをタップ>
    ウォレットメニュー画面から「設定」ボタンをタップ>
    設定画面から「ユーザー情報変更」をタップ>
    パスワードを入力> ユーザー情報を変更】
    ※トレッサスタイルカードプラス/トレッサスタイルカードのユーザー情報を変更した場合は、上記操作でウォレット情報を変更した後、サービス設定から再度カード番号の設定をやり直してください。
    Q22 トレッサカードの番号が変更になった。
    ・トレッサスタイルカードプラス再発行(磁気不良の場合は除く)
    ・トレッサスタイルカード再発行
    A22 トップ画面から「ウォレットを利用する」ボタンをタップ>
    ウォレットメニュー画面から「設定」ボタンをタップ>
    設定画面から「サービス設定」をタップ>パスワードを入力>
    「トレッサポイント」・「トレッサマネー」をタップ>
    「トレッサポイント」・「トレッサマネー」から新しい会員番号を入力、「変更」ボタンをタップ
    ※トレッサスタイルカードは、再発行手続時にご記入いただいたお客様情報を反映するまで(通常2~3週間程度)はトレッサウォレットアプリに関するサービス設定ができません。
    ※上記操作で、エラーが出た場合は、会員情報が変更された可能性がありますので、ユーザー情報変更操作を行った後に、トレッサカードの番号を変更してください。
    Q23アプリに届くお知らせ(プッシュ通知)を止めたい。
    A23ウォレットメニューの「設定」から、「トレッサ横浜からのお知らせを受け取る」のチェックを外してください。
    Q24パスワードを変更したい。
    A24ウォレットメニューの「設定」から、「ユーザー情報変更」を選択し、パスワードの変更を行ってください。
    Q25メールアドレスを変更したい。
    A25ウォレットメニューの「設定」から、「メールアドレス変更」を選択し、メールアドレスの変更を行ってください。
    Q26トレッサウォレットアプリを退会したい。 ※アプリを退会してもトレッサカードを退会したことにはなりません
    A26 ウォレットメニューの「設定」から、「ご利用停止」を選択し、ウォレットサービスのご利用停止手続きを行ってください。
    「ご利用停止」を行うと、ウォレットメニュー以降の サービスがご利用できなくなります。
    新たに利用する場合は新規ユーザー登録を行っていただければ、再度ご利用も可能です。
  • Q27「来店ポイント」とは何ですか。
    A27 トレッサ横浜に来るだけで、トレッサポイントがたまる機能です。
    館内に設置してある「とれおんスポット」を見つけて、「来店ポイント」を利用すると、トレッサポイントがもらえます。
    ※トレッサウォレットアプリのサービス設定をしているトレッサカード毎に来店ポイントがもらえる機能です。
    Q28来店ポイントの受け取り方法を知りたい。
    A28 トレッサ横浜館内のとれおんスポットへ行き、以下の手順でチェックイン画面に遷移してください。
    【トップ画面から「ウォレットを利用する」ボタンをタップ>
    ウォレットメニュー画面から「来店ポイント」をタップ>
    「チェックインして来店ポイントゲット」をタップし、チェックインを完了。
    画面をタップすると本日のおすすめ情報が表示されます】
    ※来店ポイントの受け取りにはスマートフォンのBluetooth機能と位置情報の設定をONにする(iOSのみ)必要があります。
    ※本サービスは以下の環境でご利用いただけます。
    Android8.0以降またはiPhone6以降、iOS11以降
    Bluetooth LE機能がご利用いただける機種
    ※チェックインした履歴の確認ができます。
    Q291スポットにつきいくつのポイントが加算されますか?
    A29トレッサポイント2ポイントが加算されます。
    (1スポット1日1回ポイントが加算されます)
    Q30とれおんスポットの場所はどこで確認できますか。
    A30 こちらのページを参照ください。
  • Q31「スマホでトレッサマネー」とは何ですか。
    A31 直接スマートフォンからお支払い出来る機能です。
    Q32「スマホでトレッサマネー」の使い方を知りたい。
    A32 事前にサービス設定を行って頂き、以下の手順で支払画面に遷移してください。
    【トップ画面から「ウォレットを利用する」ボタンをタップ>
    ウォレットメニュー画面から「トレッサマネー」をタップ>
    「スマホでお支払い」をタップ>QRコードが表示されたら、店員に「スマホでトレッサマネーで」と伝えます。
    店内の専用端末にQRコードをかざして“ピッ”と鳴ったらお支払完了】
    Q33「スマホでトレッサマネー」を利用できない店舗はありますか。
    A33トレッサマネーを利用できない店舗ではご利用できません。
    (※スーパー三和では「スマホでトレッサマネー」での決済はできませんので、ご注意ください。)
  • Q34故障・紛失によりスマートフォンを買い替えた。
    A34 新しいスマートフォンにアプリをダウンロードして、もう一度新規登録を行ってください。
    (以前の登録時に使用したユーザーIDおよびメールアドレスは利用できませんので、ご注意ください。)
    Q35「スマホでトレッサマネー」を設定しているスマートフォンを紛失してしまった。
    A35 お手持ちのトレッサカードと併せて利用停止が必要となるため、トレッサカード裏面に記載のトレッサマネーコールセンター紛失・盗難デスクまでご連絡ください。
    Q36ユーザーID/パスワードがわからなくなった。
    A36パスワード入力画面にて、「パスワードを忘れた場合」を選択し、パスワード再設定の手続きを行ってください。
    Q37アプリを誤って削除してしまった
    A37改めてアプリをダウンロードして、ユーザーID/パスワードを入力しログインすれば引き続きご利用いただけます。
    Q38「サービス設定」でトレッサポイント/トレッサマネーが設定できません。
    A38トレッサカードのお申込みで登録された会員情報と、ウォレットのユーザー情報登録時の情報が一致していない可能性があります。
    その場合トレッサカードの会員情報を変更するか、トレッサウォレットアプリで「ユーザー情報変更」を行ってください。

このアプリに関するお問い合わせ先
トレッサマネーコールセンター:0570-010171
受付時間/10:00~20:00(年中無休)

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