イベントプロモーションスペースのご案内

ご利用規定

使用申込みと手続き

●申込み受付開始時期と時間

申込みは使用希望日の6ヶ月前から1ヶ月前までお受けいたします。
申込み受付時間は、午前10時から午後6時までです。

●申込み受付

使用ご希望の方は、所定の「イベント使用申込書」に必要事項をご記入の上、企画書・資料・会社経歴書(法人のみ)、または会社案内パンフレットを添付してお申し込みください。※お申込み書類は返却いたしませんのでご了承ください。
「イベント使用申込書」が提出されてから当社で検討の上使用の可否をご連絡します。※催し物内容によってお断りする場合もございます。

運用規定

●使用日と使用時間

使用可能日=施設休業日を除く年中
使用時間=原則として午前9時から午後8時まで
使用時間には、会場の準備(搬入・搬出等)・設営・リハーサル・後片付け等の時間を含みます。
当日の時間外延長は認められませんので、予めご相談ください。

●売上報告

出店期間中の売上・客数を記録し、所定の「イベント売上報告書」をご提出ください。※ご提出いただいた数値は社外に漏洩することはありません。

●使用の制限

以下の項目に該当する場合は、受付ができません。また許可済み及び使用中であっても中止させていただく場合があります。
このために生じた損害の賠償はいたしません。

  • イベント開催により、トレッサ横浜内テナント及び周辺に混乱または危険が予想される場合
  • 公序良俗を乱す恐れがあると認められた場合
  • 宗教活動/政治活動
  • 労働争議/募金/署名及び勧誘などの行為
  • 運用規定の条項に反し、当社の要求にも関わらず、これに従わない場合
  • 申込書等の記載事項に誤りがあった場合
  • 建物や設備を損傷、転貸した場合
  • 関係省庁から中止命令が出た場合
  • コピー商品の販売
  • 裸火の使用
  • 火災/爆発、その他危険を生じる恐れのあるものの持ち込み
  • トレッサ横浜の運営方針に反するもの
  • 当施設のテナントと競合する商品や内容を取り扱う場合
●使用時の注意事項
  • 看板/ポスター/チラシ等の掲示は、予め当社の承認を必要とし、所定の場所以外への掲示はお断りいたします。また、終了後は速やかに撤去してください。尚、「のぼり」の使用は館内美観の関係上、原則御遠慮いただいております。ただし、営利目的のプロモーションを除き、イベントの性格上、会場づくりに必要な場合は別途御相談させていただきますので、お申し出下さい。
  • イベントスペース使用中(搬出入時含む)の人的・物的損害に対する賠償責任は、申込者側の負担となります。また、使用期間中の観客の整理及び安全管理は申込者で責任をもって行ってください。
  • 床/建物/付帯施設へのイベント等はできません。
  • 使用中に、建物/諸設備/器具/備品等の破損、紛失等があった場合、申込者の費用負担となります。
  • 使用中、準備/搬出時間も含め、申込者または責任者は会場に必ず常駐してください。
  • 搬出入の車両に関しては、高さ制限(2.5m)がありますのでご了承ください。
  • 所定の場所以外での喫煙は御遠慮ください。
  • 使用者専用の駐車場はご用意できませんのでご了承ください。
  • その他、使用に関しては当社の指示に従ってください。
●使用前の打ち合わせ

使用日の2週間前までにスケジュール・プログラム・設営(レイアウト)・設備等について当社と打ち合わせを行ってください。

●関係諸官庁への届出

ご使用前の打ち合わせとあわせて、使用者は事前に関係諸官公庁への届出を行い、そのコピーを一部ご提出ください。万一届出不備のために開催不能となった場合、当社では責任を負いません。使用料の返金はいたしません。

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